BREITLING

FAQコーナー

お客様よりスタジオ・ブライトリングに多くよせられたご質問を
ご案内いたします。

修理・メンテナンス関連

メンテナンス受付について

ご購入いただいた正規販売店以外でもメンテナンス受付が可能な場合もありますが、スタジオ・ブライトリングでも直接メンテナンスを受付けております。お問合せください。
また、お引取りに伺う「ピックアップサービス」もご利用いただけます。


 

時計に国際保証書、クラブ・ブライトリング・カードを添えた上で次の方法より、お客様の都合のよい方法でお出しください。

1).お近くのブライトリング正規販売店へお持ちいただく※

※別途販売店の手数料が必要な場合があります。

※そのお店の販売品でない場合、受付できない場合があります。

2).スタジオ・ブライトリングへ直接お持ちいただくか、お送りいただく。

3).ピックアップ・ピックアップ・サービスを利用いただく

※別途手数料800円(税別)が必要となります

年代や製品よっては部品の製造中止等の理由でメンテナンスが出来ない場合もあります。一度スタジオ・ブライトリングへご相談ください。

保証について

国際保証書(正規販売店名、販売日、品番、ケース番号の記載のあるもの)があり、購入後2年以内(2012年1月以降購入の自社開発ムーブメント搭載モデルは購入後5年以内)であれば、保証の規定に添って、日本国内にてアフターサービスを受けることができます。

国際保証書の再発行は出来ません。

国際保証書(正規販売店名、販売日、品番、ケース番号の記載のあるもの)があり、購入後2年以内(2012年1月以降購入の自社開発ムーブメント搭載モデルは購入後5年以内)であれば、保証の規定に添って、日本国内にてアフターサービスを受けることができます。保証期間後は標準価格にて修理いたします。

有償でメンテナンスをされた場合、メンテナンス後1年間は以下の保証がつきます。

  • ・メンテナンス・サービス=同一箇所の故障、防水性能
  • ・オーバーホール=同一箇所の故障、精度、ムーブメント、防水性能、外装を含めた時計機能の不具合

※自然故障以外の場合(お取扱不注意等)は、保証の対象にならない場合があります。

※メンテナンス・サービス後、1年以内にオーバーホールが必要となった場合、メンテナンス・サービス料金分を差引かせていただきます。

保証期間中のメンテナンスについて

落下や衝撃による故障、あるいはお客様の誤ったご使用方法などによる故障は保証対象外となることがあります。

落下や接触などが原因で傷がついた場合は、保証の対象になりません。それ以外の外装部の故障については、保証対象かどうかを時計技術者が判断いたしますので、スタジオ・ブライトリングにご相談ください。

ご利用いただけます。無償メンテナンスの場合、ピックアップ・サービス手数料はいただいておりません。

メンテナンスが必要な場合は、お預け下さい。ご使用上不具合のない時計の点検、防水テストなどは、有料(メンテナンス・サービス)にて承っております。

メンテナンス内容・納期について

行う作業内容によって納期が異なります。

※年末年始、夏季などには、若干通常より納期がかかる場合があります。

※スイスから部品を取寄せる必要がある場合は、3~5ヶ月間お時間をいただくことがあります。

メンテナンスをご依頼いただいた正規販売店、またはスタジオ・ブライトリングへお電話にてお問い合わせください。

故障箇所のメンテナンスやバッテリー交換をするだけではなく、「メンテナンス・サービス」としてムーブメントの点検と外装の洗浄、パッキン交換、防水テストを行っているためです。「プロフェッショナルのための計器」としてお客様に安心して快適にお使いいただくため、1~2週間の納期をいただき念入りに作業しております。

「メンテナンス・サービス」として承ります。水中で頻繁にご使用になる方は1年に1回、通常は2年に1回のメンテナンス・サービスにて、防水テストを受けることをおすすめいたします。

メンテナンス料金について

スタジオ・ブライトリングに時計が到着してから、7日~10日いただきます。
また、見積りの結果は、電話、FAX、郵送、メールにてお知らせいたします。

お見積り書作成後のキャンセルについては、見積り・受付登録などの手数料として3,000円(税別)をいただいております。

お見積り書が届きましたら、3ヶ月以内にメンテナンスを行うかどうかのお返 事を、電話、FAX、メールにてお知らせください。3ヶ月が経過しますと自動的にキャンセルとなり、キャンセル料3,000円(税別)が発生しますのでご注意ください。

海外購入品のメンテナンスについて

標準価格にてメンテナンスいたします。

国際保証書(正規販売店名、販売日、品番、ケース番号の記載のあるもの)があり、購入後2年以内であれば、保証の規定に添って、日本国内にてアフターサービスを受けることができます。保証期間後は標準価格にてメンテナンスいたします。

標準価格にてメンテナンスいたします。

スイスに送付してのメンテナンスについて

1).時計の損傷や腐食が激しい場合

2).特殊モデル(トゥールビヨン・ラトラパンテ)

3).部品を取寄せることができない時計(アンティーク時計など)

4).ブレスレット固定コマの破損

時計の状態、モデルにより異なります。詳しくは、お見積り時にお知らせいたします。

時計の送料(往復)、保険料、通関料など手数料として10,000円(税別)をいただきます。

特定製品のメンテナンスについて

エマージェンシーのメンテナンスについては、バッテリー交換のみではなく「フルメンテナンス」での対応となります。
又、日本国内の法律により取扱には様々な制約があります。
詳しくはスタジオ・ブライトリングにお問い合せください。

メンテナンス完了について

スタジオ・ブライトリングに直接メンテナンスをご依頼いただいた場合、完了後お電話にてご連絡を差し上げております。
ブライトリング正規販売店を通じてメンテナンスをご依頼いただいた場合は、ブライトリング正規販売店よりご連絡をさせていただくようになります。

スタジオ・ブライトリングに直接メンテナンスをご依頼いただいた場合、直接スタジオ・ブライトリングにお越しいただくか、配送でのご返却となります。その場合有償メンテナンスの場合、代金引換便となります。正規販売店にご依頼いただいた場合、正規販売店でのご返却となります。

メンテナンス・その他

部品の販売はしておりません。
スタジオ・ブライトリングに時計を預けていただき、メンテナンスにて部品の取付、交換を行っております。

※取付には技術料が別途かかります。

クラブ・ブライトリング関連

メンバー登録について

日本国内の正規販売店で時計をご購入いただき、店頭にて「CLUB BREITLING入会申込書」に必要事項を記入、またはタブレットにて入力していただきますとスタジオ・ブライトリングにてお客様をクラブ・ブラ イトリングに登録いたします。

お電話にて住所変更を承ります。スタジオ・ブライトリングへお問い合わせください。
または、ブライトリング・ジャパンWEBサイトのメンバーページからも変更可能です。

ご結婚された場合につきましては名義変更は可能です。

クラブ・ブライトリングは日本国内独自のサービスですので、日本国内の正規販売店でお求めいただいた場合に限り、クラブ・ブライトリングのメンバーとなります。

メンバー特別価格について

メンバーズ・カードの名義と、メンテナンスにお持込された方の名義が一致する場合にメンバー特別価格でメンテナンスをお受けしております。

メンバー特別価格は、正規販売店で購入していただいたお客様とその時計に対するサービスとなりますので、中古で購入していただいた時計のメンテナンスは標準価格でお受けいたします。

メンバー特別価格は、正規販売店で購入していただいたお客様とその時計に対するサービスとなりますので、海外で購入していただいた時計のメンテナンスは標準価格でお受けいたします。

メンバー特別価格は、正規販売店で購入していただいたお客様とその時計に対するサービスとなりますので、中古で購入していただいた時計のメンテナンスは標準価格でお受けいたします。

メンテナンス内容・納期について

メンバーズ・カードの再発行はできません。

今後はメンバーページに表示されるQRコードがカードの変わりになります。

その他のお問い合わせは、
スタジオ・ブライトリングまでお電話ください。

スタジオ・ブライトリングの連絡先